一人暮らしのインテリア について 一人暮らしをはじめよう

スポンサードリンク

2008年02月11日

一人暮らしのインテリア について

一人暮らしのインテリア についてはよくわかっていないことも随分と沢山あるようです。



ロフトベッドや引き出しがついたベッドというとイメージしやすいかと思います。そんな自分だけのスペースを自分らしく彩りたいというのは当然のことです。ここでは一人暮らしのインテリアについてお話しましょう。それと、これは購入する家具のことではなく、購入するタイミングについての工夫です。一人暮らしのインテリアというのは部屋の大きさなどから制限が多いものの、やはり自分専用のスペースを作り出す作業ですから、それぞれ色んな思い入れを持ってインテリアを工夫しているようです。というのも、一人暮らしの場合は実に身軽でもっと住みたい部屋や街があれば引越しも簡単です。



一人暮らしのインテリアには独特の注意点や考え方があります。必要なものがあれば適宜少しずつスペースと相談しながら買い足していくのが経験上最も確実だと思います。これと似た話ですが、あまり高い家具を買わないこともひとつのコツだと思います。ワンルームマンションなら通常クローゼットが付いていますので、その中に服をはじめとする荷物を収納します。引っ越した先の部屋で今の家具が使えなかったら、ということも想定してあまり高いものを買わずにおくと無駄がなくて良いと思います。これもスペースを取るので、収納ベッドを利用しましょう。



ワンルームマンションは床がフローリングですからベッドで寝ることになります。まずは収納の面からインテリアを考えてみることにしましょう。アングルとも呼ばれるこれらの組み立て式ラックはホームセンターで安く売られています。ですが、その家財道具が予想以上にスペースを取ってしまって邪魔になったとしたら悲劇です。そこで家具などを使って収納することになるのですが、ここでよく利用されているのが組み立て式の収納ラックです。一人暮らしの部屋は自分だけの城です。



そこでおすすめしたいのは、一人暮らしに限ってはインテリア用品を少しずつ買い足す、ということです。ですが、これはほぼ確実に言えることなのですがこれでは収納スペースは足りません。これだと無駄がなく、実用的です。ロフトベッドというのは収納棚の上にベッドがついている「2階建て構造」になっているベッドで、これだとかなり多くの荷物を収納することが出来ます。一人暮らしのインテリアは常に限りあるスペースとの戦いです。部屋をトータルコーディネイトして色を統一したりして一気に買い揃えたいのは山々です。




一人暮らしのインテリアの関連サイト・ブログを紹介します。



一人暮らし.NET 一人暮らしインテリア情報 ...

一人暮らしを密着サポート。部屋探し、家具や家電インテリアの格安通販から、資格取得やアルバイト情報まで。 一人暮らし 必要 一人暮らし 部屋探し

http://www.1-kurashi.net/



【一人暮らし部♪】準備やインテリア術 ...

一人暮らしの準備から生活術まで解説中! 一人暮らし部は、個人運営の一人暮らし情報サイトです。部屋の探し方から、インテリア術、節約術など様々な情報を紹介しています。初めての一人暮らしを控えている方や、上京の予定がある学生、一人暮らしを更 ... 一人暮らし 必要なもの 一人暮らし 初期費用

http://www.hitorigurashi1.com/heya/



一人暮らしのインテリア

シンプルキッチン インテリアの本リンク 気軽に植物を飾る ステンドグラス風照明カバー ふすまで作る棚 ポストカードを飾ろう 一人暮らし 節約 名古屋 一人暮らし

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/emidon/hitorigurasi/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11049084

この記事へのトラックバック
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集